内臓脂肪蓄積に注意をメタボリックシンドロームの危険度ダイエットサプリ一覧



食べる!もずちゃん ピリ辛味





修学旅行生から火がついて、今や沖縄のお土産に欠かせない逸品をご存じですか?

水と一緒に食べると、おなかの中で25倍にもふくらむんです!!

しかもカロリーはたったの3kcal!

お酒のおつまみ、ダイエット補助食品としてオススメです。

文部科学大臣賞受賞の商品です。

そのまま食べられる! 「もずちゃん」とは?
エキサイト

先日、久しぶりに“ジャケ買い”をした。
そのジャケに描かれていたのは、にっこり笑って踊る、一見、ガングロ高校生のようなインパクトのあるイラスト。名前は「もずちゃん」とある。

そう、それは沖縄県出身の、食べる「もずく」だったのだ。
「もずく」といえば、健康に良いとされていて、「もずく酢」として食べるのが一般的だが、私は酢があまり得意でないため、進んで食べる方ではなかった。

ところが、この「もずちゃん」は、水で戻さずに、お菓子感覚でそのまま食べられるというのだ。味はピリ辛味とうめ味の2種類。さっそく食べみたところ、どちらも食べやすくて美味しい。ピリ辛味はその名のとおり、ピリっと辛く、うめ味は甘酸っぱさがクセになる感じ。歯ごたえも良く、お酒のおつまみに合いそうだ。

さらにこの「もずちゃん」は、水分と一緒にとると、お腹の中で25倍にも膨らむのでダイエットにも良いらしい! カロリーもたった3キロカロリーというから嬉しい限り。


posted by nainai at 10:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆得々情報
この記事へのコメント
ご紹介いただき、ありがとうございます。
メーカーの中の人です。
これからも、もずちゃんをよろしくいお願いしますね。

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39439602

この記事へのトラックバック
×

