内臓脂肪蓄積に注意をメタボリックシンドロームの危険度ダイエットサプリ一覧



運動と食事制限





NPO日本情報通信研究開発機構、団塊世代の健康支援を目的としたセミナーを開催

京都府立医科大学院の西野博士は、メタボリックスに与える食事の影響について講演。メタボリックシンドロームの定義に関する説明、また、メタボリックシンドロームが引き起こすガンの予防方法として、ベータ・クリプトクサンチンを大量に含むミカンを多く摂取する事、食事30分前にキャベツを多く食べ、食事の食べ過ぎを防ぐなど、一人ひとりが簡単に出来る予防方法について、説明した。


>>食事30分前にキャベツを多く食べ・・・

サラッと言ってくれますが、毎回食べるのは大変ですよね?

また、こちらでは

歩いて健康づくり「ウォーキングの日」制定

歩いて健康で丈夫な体を作ろうときょう豊見城市は県内で初めてウォーキングの日を制定しました。

ウォーキングの日を宣言するセレモニーには、市の関係者やウォーキング愛好者などおよそ600人が参加しました。豊見城市は40代男性の5割が肥満傾向にあることから、メタボリックシンドロームによる生活習慣病の予防を図ろうと、毎月第一日曜日をウォーキングの日と制定しました。参加者は豊見城市運動公園陸上競技場を発着点に、およそ2キロのコースを30分かけて歩き、健康な体づくりに励んでいました。


結局は、運動と食事制限が必要です。と言うことですね。
当たり前すぎる話なんですが、肝心な事です。

毎回キャベツを食べたり、ウォーキングが出来ない人の方が多いことでしょう。
自分の健康のためには必要とは分かっていてもなかなかできない。。。

そんな方は、やはり、自分にあった続けられそうな方法で対策するしかありません。

自宅でできるダイエット器具やらグッズ、サプリメント等を上手に選び、メタボリックシンドロームの予防、内臓脂肪を断つ工夫を考えましょう。




▼ランキングご支援下さい。お願いします。
▼▼▼▼▼
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by nainai at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆得々情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31110128

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。